てんてん1㎏

Introduction

農家さんにご愛用いただいている人気の「てんてん」が、植木鉢やプランターでお使いいただけるよう、お手頃サイズの1㎏で登場です。
てんてんは土づくり用(土壌改良剤)の農業資材です。
米ぬかなどの有機物に乳酸菌を主体とした数十種類の微生物と植物の育成を促すACMπウォーターを加えました。

てんてん1㎏
330円(税抜価格300円)

農業用~てんてんもございます 詳しくはこちら


Features

植物の生育のベッドとなる土を良くします。
・植物の根張りを良くし生育をアップします。
・米糠の作用により作物に旨味が増します。
・土の中の有機物を一緒に発酵させ、作物に吸収されやすいアミノ酸に変化させます。
・前回使用して土に残った肥料分を微生物の作用で植物に吸収しやすくします。
・ほかの化学/有機肥料と一緒に使うことで、その肥料の持つ特徴(成分)をより効果的に引き出します。

てんてん1㎏が農家さん用のてんてんと違うところ!

余っちゃったら保管できるよう袋にジッパーが付きました!
プランターや植木鉢、小さい面積の家庭菜園での利用で、てんてんが余ってしまった場合、きっちり口が閉じられて保管に便利なジッパー付き袋に入っています。
ペレットを乾燥させました!
てんてんは空気や水分に触れるとどんどん発酵します。使うときにいい状態を保ちたいから、少量利用を想定してペレットを乾燥させました。


Information
●開封後はできるだけ早く使い切ってください。時間がたつと発酵が進みます。
●冷暗所で保管してください。余った場合は袋の口をしっかり閉じて、同様に保管してください。
●袋の中で発酵し、白くなったりペレットが崩れたりすることがありますが効果に問題はありません。
●定植の場合は定植穴底への置肥を避けてください。
●直播の場合は、発芽障害を避けるため、土と混ぜた後1~2週間寝かせてから種播きをしてください。
●食品ではありませんので、お子様やペットが食べないようにしてください。

Related関連製品